帯状疱疹後神経痛の患者さんが増えています。

帯状疱疹後神経痛の患者さんが増えています。

帯状疱疹後神経痛の患者さんが増えています。

みなさん、こんにちは。
昨年、寒くなり出した頃から、帯状疱疹後神経痛の患者さんが増えて来ています。
帯状疱疹後神経痛とは、帯状疱疹という痛みを伴ったウイルス性の湿疹、(赤く点々と出て、水疱を伴うことも)が治った後も痛みを残すことで、ヘルペス後神経痛やPHNなんていうこともあります。
まず、帯状疱疹ですが、昔感染した水疱瘡のウイルスが体内、特に末梢神経に残って潜んでいて、疲れたり、暴飲暴食したり、日光に強く当たったりした後に、起こることがあり、何かわからないけど湿疹が出た!とか、ピリピリする痛みが急に出たなどの時は、帯状疱疹を疑う必要があります。
何か、異常を感じたら、ともかく当院にご相談くださいね。
早めに、帯状疱疹の抗ウイルス薬を飲むことで、帯状疱疹後神経痛に以降する確率は少なくなります。
もし、帯状疱疹後神経痛になってしまった場合でも、当院ではいろいろな方法を駆使して症状改善のお手伝いをすることができます。
当院で行っているペインクリニックの神経ブロック療法も、効果が高い治療法です。
悩まれてる方は、早めにご相談くださいね。

院長コラムアイコン

〒564-0051 大阪府吹田市豊津町1-21 江坂中央ビル5Fメディカルフロア

診療時間 日・祝
10:00-12:30
15:00-18:00

※完全予約制となっております。必ず事前にご連絡の上、ご来院下さい。

Copyright© 2017-2020 カワバタクリニック
ALL RIGHTS RESERVED
当日施術OK