ED治療、RENOVAの治療効果、回数について

ED治療、RENOVAの治療効果、回数について

カワバタクリニックでは、ED治療としてRENOVA(イスラエル:ダイレックス社製)を使った治療を行っています。
RENOVAは、陰茎海綿体の上下2か所ずつ、合計4か所に、低出力衝撃波で刺激を与えます。
一か所、約5分程度で痛みもありません。

RENOVAで治療を行うことで、陰茎海綿体に血管再生因子が生まれ、新しい血管(新生血管)が作られます。

つまり、老化により少なくなった陰茎への血流を増やすことで、若い頃の様な元気な状態を取り戻すことが可能になるわけです。

治療は、1週間間隔で4回照射(1ケ月)します。そして陰茎海綿体への新生血管の増殖を待つことになります。
2,3回目から変化が出る人もいますが、4回の照射終了から、およそ2ヶ月で新生血管が増えてくると言われています。
ただ、人によっては6ヶ月程かかる人もいるみたいです。

残念ながらすべての年代の人に効果がみられるかというと、そうではなく、もちろん若い年代の人ほど効果は高いです。
当院のデータでも、20歳代約90%、30歳代約80%、40歳代約70%、50歳代約55%、60歳以上約50%となっており、若い時にRENOVAを行うことで治療成績は上がります。

また、精神的なEDや手術や外的損傷によりEDには効果が弱い、もしくは少ないと思われます。
それと高血圧や糖尿病、動脈硬化が進んでいる人でも、効果が弱いケースがあります。

その為、年齢や全身状態、そしてEDの状態により、効果がみられないと判断した場合は、治療自体をお断りすることもあるので
ご理解頂けたら嬉しいです。

1クール4回の照射ですが、「変化を感じられるので、もう1クール受けたい」という方も多いので
場合によっては、2クール、3クールと行う場合もあります。
ただ、1クールの照射が終わってから2ヶ月は様子を見てもらい、それからの判断が良いと思います。
新生血管が出来るのに、やはり時間は必要ですので、じっくり付き合ってもらえたら嬉しいです。

最後に、当院の料金は、RENOVAでは最安なので、なぜそんなに安いのですか?と多くのご質問も頂きますが、
当院は、美容系のクリニックではなく、保険医療機関であるため、適正価格で行っているとご理解頂けたらと思います。



最新のお知らせ

院長コラムアイコン

〒564-0051 大阪府吹田市豊津町1-21 江坂中央ビル5Fメディカルフロア

診療時間 日・祝
10:00-12:30
15:00-18:00

※完全予約制となっております。必ず事前にご連絡の上、ご来院下さい。

Copyright© 2017-2020 カワバタクリニック
ALL RIGHTS RESERVED
当日施術OK