その不眠、イビキが原因では?

その不眠、イビキが原因では?

最近、睡眠の質が話題に上ることが多い。
睡眠は、6時間以上取ることが望ましく、出来れば7時間とか7時間半が理想と考えられています。
一般成人の30~40%は不眠で悩んでいると言われており、実際、当院の外来にも不眠で来院される人が多い。
ひとくちに不眠といっても、なかなか寝付けない(入眠障害)、途中で目が覚める(途中覚醒)、朝早く目が覚める(早期覚醒)があり、
それに熟睡できないという質も問題となってくる。
最近では、覚醒や眠りのメカニズムも解明され、より副作用の少ない、睡眠薬も発売されて、良い睡眠を作り出すことが可能になって来ています。

睡眠の質を低下させる原因の一つにイビキや睡眠時の無呼吸も考えられます。
よく自分のイビキが煩くて目が覚めた、無呼吸で苦しくて目が覚めたなどと言う人もいますが、
イビキや無呼吸は睡眠の質を著しく低下させることになります。
自分だけではなく、一緒に寝ている家族の睡眠の質を妨害してしまっている場合もあります。
お酒を飲んだり、睡眠薬を飲んだりすると、イビキや睡眠時無呼吸は酷くなることがあるので注意が必要です。

そんな時は、カワバタクリニックで行っているナイトレーズがお勧めです。
イビキや睡眠時無呼吸を改善させ、睡眠の質を向上してくれるでしょう。

悩んでいる方は一度ご相談を!06-6369-3715 カワバタクリニックまで
院長コラムアイコン

〒564-0051 大阪府吹田市豊津町1-21 江坂中央ビル5Fメディカルフロア

診療時間 日・祝
10:00-12:30
15:00-18:00

※完全予約制となっております。必ず事前にご連絡の上、ご来院下さい。

Copyright© 2017-2020 カワバタクリニック
ALL RIGHTS RESERVED
当日施術OK