愛犬たち

ボーダーコリー

小さい頃から犬に囲まれて暮らしてきた。
それもあってか犬が大好きです。自分の家でもヨークシャテリアや秋田犬、ジャーマン・シェパードなどを飼って来ました。
中でも17年間生きた秋田犬のアキちゃんとの思い出がいっぱいです。
アキちゃんが亡くなって10年以上経ったので、2020年からまた犬を飼うことに。

手始めに以前も飼ったことがあるジャーマン・シェパードのメスを。
そしていろいろ調べているうちに犬の中で一番賢い犬種、写真真ん中のボーダー・コリーのメス、サラちゃんが家族に。
なぜかこのボーダー・コリーにハートを射止められてしまい、次に左端のボーダー・コリーのオス、ジムくんを飼うことに。
しかし、シェパードとメスのボーダーコリー達との仲が凄く悪く、毎日ケンカの噛み合い・・・。二匹とも傷だらけになっていた。
シェパードは日に日に攻撃的になり、二匹のボーダーコリーを虐めるようになって来た・・・。なので
シェパードは私に怒られてばかり・・・。

ボーダーコリー

そしてボーダーコリーのサラちゃんが妊娠、出産して写真の様な可愛い子供たちが5匹も生まれた。
そうなるとシェパードを警戒する母親のボーダーコリーの緊張がマックスになり、いろいろ考えた結果、ジャーマンシェパードを購入した警察犬訓練所に引き取ってもらう事に・・・。(シェパードには可哀そうなことをしてしまいました・・・。)
そして生まれた5匹の子犬たちと、写真右端のボーダーコリーのメス、メグちゃんとを交換してもらい、現在、3匹のボーダーコリーと暮らすことになった訳です。
この子達、本当に頭が良くて従順で忠犬なんですよ。また機会があればいろいろ書いてみますね。
院長コラムアイコン
診療時間 日・祝
10:00-12:30
15:00-18:00

※完全予約制となっております。必ず事前にご連絡の上、ご来院下さい。

Copyright© 2017-2020 カワバタクリニック
ALL RIGHTS RESERVED
当日施術OK