休日祝日PCR検査

休日祝日PCR検査

5月9日(火)午前10時00分更新

5月8日(月)からは、コロナ感染症が2類から5類になりました。
そのため、今後の日曜日、祝日の発熱外来は日程を決めて行う予定です。

日曜日、祝日に発熱外来を行う予定は、こちらのページでお知らせします。

  月   日( )  時 分から   時  分まで

予約なしに直接外来に来られる人がおられますが、お断りしております。
他の患者さんにコロナ感染が拡がる可能性が大きいので。
必ずお電話にて事前に予約の上、お越しくださいね。

5月8日から公費の補助がなくなるため、保険診療の3割負担の場合、平日の場合、ご負担は6,000円程度
休日、祝日の場合は7,000円程度お預かりし、後で清算になります。

カワバタクリニックでは、事前にカルテを作成するため待ち時間が短いです。
また、院内でPCR検査(鼻腔)を行うため、採取後1時間から2時間で結果が判明し、
お電話にて結果をお知らせします。お薬もお渡しします!
診察、検体の採取は、すべて医師が行います。
細い綿棒を使って鼻から迅速に採取します。

当院はビル開業ですので、他の方に感染が広がる可能性があります・・・。

その為、事前に電話で予約して時間を決めさせて頂きます。


手順のご説明)

1)06-6369-3715までご連絡頂き、PCR検査を希望であることをお伝えください。完全予約制
2)検査の時間をお伝えします。
3)保険証のコピーやお名前、住所、お電話番号などをメールで事前に送ってもらい、カルテ作成を行います。
4)時間になりビルの前に着いたら、ビル前でまずは06-6369-3715までご連絡ください。
5)ドクターが降りていくまで、ビルの前でお待ちください。
6)到着のお電話を頂いてから医師が準備し鼻腔から検体を採取するために、ビルの前まで降りていきます。
  しばらくお待ちくださいm(__)m

7)その際に問診、診察を行い、お薬をお渡しします。
8)そのまま自宅にお帰り頂き、検査の結果をお待ちください。
  お電話にてお伝えします。(1時間から2時間で)

9)陽性の場合で、症状が酷い場合は夜間につながる電話番号もお伝えします。
  症状が悪化した場合などご連絡くださいね。


以上、この流れに沿って行いますのでご了承くださいね。

追伸)陽性や陰性の証明書が必要な場合は別途書面発行料が必要となります。(3850円税込)

最新のお知らせ

院長コラムアイコン

〒564-0051 大阪府吹田市豊津町1-21 江坂中央ビル5Fメディカルフロア

診療時間 日・祝
10:00-12:30
15:00-18:00

※完全予約制となっております。必ず事前にご連絡の上、ご来院下さい。

Copyright© 2017-2020 カワバタクリニック
ALL RIGHTS RESERVED
当日施術OK