休日祝日PCR検査

休日祝日PCR検査

1月30日(日)10時00分更新

予約なしに直接外来に来られる人がおられますが、お断りしております。
他の患者さんにコロナ感染が拡がる可能性が大きいので。

必ずお電話にて事前に予約の上、お越しくださいね。

休日、祝日にもPCR検査とインフルエンザ検査を行っております。
(インフルエンザが増えているので両方同時に行っております。)

休日、祝日の検査は、症状が酷い、緊急性のある方、近隣の方優先です。
保険診療と公費を使い、ご負担は3,500円程度になります。
インフルエンザとコロナの同時検査の4,500円程度になります。



カワバタクリニックでは、事前にカルテを作成するため待ち時間が短いです。
また、院内でPCR検査(鼻腔)を行うため、採取後1時間から2時間で結果が判明し、
お電話にて結果をお知らせします。お薬もお渡しします

(休日の場合、PCR検査料は無料ですが、初診料や採取料、お薬の処方料などが、3500円程度、
インフルエンザと同時の場合4500円程度必要になります。)


当院はビル開業ですので、他の方に感染が広がる可能性があります・・・。

その為、事前に電話で予約して時間を決めさせて頂きます。
症状がある方へのクスリの処方、また、陽性であった場合、65歳以上の方、妊婦さんなどは
こちらから保健所への連絡をさせて頂きます。


手順のご説明)

1)06-6369-3715までご連絡頂き、PCR検査を希望であることをお伝えください。完全予約制
2)検査の時間をお伝えします。
3)保険証のコピーやお名前、住所、お電話番号などをメールで事前に送ってもらい、カルテ作成を行います。
4)時間になりビルの前に着いたら、ビル前でまずは06-6369-3715までご連絡ください。
5)ドクターが降りていくまで、ビルの前でお待ちください。
6)到着のお電話を頂いてから医師が準備し鼻腔から検体を採取するために、ビルの前まで降りていきます。
  しばらくお待ちくださいm(__)m

7)その際に問診、診察を行い、お薬をお渡しします。
8)そのまま自宅にお帰り頂き、検査の結果をお待ちください。
  お電話にてお伝えします。(1時間から2時間で)

9)陽性の場合で、症状が酷い場合は夜間につながる電話番号もお伝えします。
  症状が悪化した場合などご連絡くださいね。


以上、この流れに沿って行いますのでご了承くださいね。

追伸)陽性や陰性の証明書が必要な場合は別途書面発行料が必要となります。(3850円税込)
院長コラムアイコン

〒564-0051 大阪府吹田市豊津町1-21 江坂中央ビル5Fメディカルフロア

診療時間 日・祝
10:00-12:30
15:00-18:00

※完全予約制となっております。必ず事前にご連絡の上、ご来院下さい。

Copyright© 2017-2020 カワバタクリニック
ALL RIGHTS RESERVED
当日施術OK